« 桜 借景として | トップページ | やっぱり我が家がきもちいい »

部屋の明かりを暗くして

P7020013週末、食事を済ませて風呂にもゆっくり入って。
さて、今夜は少々夜更かしをしてもかまわない。

部屋の明かりを落として、CDを選んでボリュームをすこしあげてゆっくりとくつろぐ。

この夜選んだのはビルエバンスのWaltz for Debbyです。
ピアノとウッドベースが静かに語りあっているように始まるこの曲が大好きです。

一週間の仕事の張りがゆっくりとほどけていきます。
曲と曲のあいだごとに、あたりの静けさに気持ちがとけ込んでいきます。
ゆっくりと夜が更けていきます。 

明日の天気予報は晴れ。

明るい日差しと、うるさいほどの小鳥の鳴き声に起こされることでしょう。

« 桜 借景として | トップページ | やっぱり我が家がきもちいい »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事